太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。
EV先駆者だった日本、世界に後れ ホンダ・日産どう勝つ?

ホンダと日産自動車が経営統合に向けた協議に入った。三菱自動車の合流も視野に入れており、実現すれば世界3位のグループが誕生する。統合を迫られ
三菱ロジスネクスト、愛知機械テクノシステムの無人搬送車を販売
フォークリフト大手の三菱ロジスネクストは2日、工場などで部品を運ぶ無人搬送車(AGV)を手掛ける愛知機械テクノシステム(名古屋市)と販売面で協業すると発表した。三菱ロジの販路を生かして愛知機械テクノのAGVを売る。フォークリフトからAGVまで顧客に幅広く商品を提案できる体制を整え、営業活動でもシナジー(相乗効果)を出す。
三菱ロジスネクストは自動走行フォークリフトなどを手掛ける。1トン以上の荷物の搬送や屋内向けの搬送車に強い。国内に約400拠点の販売網をもつ。
愛知機械テクノシステムは1トン未満の小型品や屋外向けのAGVを「キャリビー」シリーズとして手掛ける。三菱ロジスネクストが持たない製品群のため、顧客提案の幅が広がるという。
三菱ロジスネクストは製品ラインアップの拡充するため、2024年からはヤマハ発動機が出資する搬送機器メーカー、eve autonomy(イブ・オートノミー、静岡県磐田市)とも協業している。
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三菱ロジスネクストが小型の自動フォークリフト スタートアップと

三菱ロジスネクストは自動化技術を開発するハクオウロボティクス(東京・荒川)に小型フォークリフトの車体を供給すると発表した。ハクオウは車体に独自ソフトを搭載して自動運転できるようにする。9月から三菱ロジスネクストの全国の販売店を通じて売り出す。
三菱ロジスネクストは運転者が歩きながら操作する「コーターリフト」という小型機種を供給する。ハクオウはこれにソフトを搭載して「オートフォーク」の商品名で売り出す。販売面では全国に販路を持つ三菱ロジスネクストのネットワークを生かす。
ハクオウは22年創業。ソフトを開発する一方、これまで様々な企業のフォークリフト車体を検討してきてコーターリフトを採用したという。三菱ロジスネクストはスタートアップなど外部企業との連携を深めて顧客に提案する製品の幅を広げている。
フォークリフトでは自動運転できる中型車は普及してきたが小型タイプはまだ珍しいという。
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を支える二輪事業。世界シェアは4割で断トツだが、電動車を中心に新興勢が先行する。その二輪事業の今後を占うのが最大市場のインドだ。次世代車でリードする米中勢の後を追う四輪を支えるためにも、インドの二輪事業の成否がホンダの浮沈のカギを握る。
2024年10月。
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る背景には、米テスラや中国・比亜迪(BYD)といった電気自動車(EV)新興勢が車載ソフトウエアなどで技術力を高め、世界で存在感を増していることがある。既存の自動車メーカーはなぜ苦戦しているのか。3つのポイントで読み解く。
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