ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
インターネットIPOのバリュープレミアムは正当化されますか?HOWINDIALIVES.COMによる

公開を検討しているインターネットベースの企業の待ち行列は、日ごとに長くなっています。非常に多くの場合、これらの企業は、収益が少ないにもかかわらず、同様のセクターの従来の上場企業よりもはるかに高い評価を求めています。前提は、新しいビジネスのインターネット基盤がネットワーク効果をもたらし、それらがより速く拡張するのを助けるということです。そのスケールアップが近年どのように起こったか、そしてそれが何を予見するかを精査する価値があります。
先週、ロジスティクス会社のデリーベリーは、新規株式公開(IPO)のために市場規制当局に文書を提出することで列に加わりました。ビジネスとしてのロジスティクスは新しいものではありません。Delhiveryが別の方法で行っているのは、インターネットの可能性をその運用に注ぎ込み、eコマースクライアントに重要な方法で焦点を合わせていることです。伝えられるところによると、10歳の会社が注目している55億ドルの評価額は、2020-21年に収益を上回った38歳の設立会社であるBlueDartの市場評価額の約2.5倍です。
Paytmなどの一部のインターネットビジネスでは、同様のスペースにリストされたエンティティがないため、ベンチマークはありません。しかし、評価ベンチマークを持っているインターネットビジネス(同様のスペースに上場しているビジネスの形で)でさえ、彼らが求めているプレミアムは計り知れません。
ホテルルームアグリゲーターのOyoは、Tatasが所有するIndianHotelsの約3倍の評価を見ていると伝えられています。同様に、先週IPOが終了したPolicybazaarがあります。オンライン保険プラットフォームは、価格帯の上限で、ICICI Lombard General Insuranceのような定評のあるリーダーの約70%の評価を見ていますが、その収益は後者の約8%にすぎません。

今日、一般の人々から資金を調達することができる企業は、資本の観点から適切に配置されます。寛大な民間資本により、これらの事業にはすでに現金が豊富にあります。たとえば、Delhiveryの流動資産はBlueDartの約3倍です。IPOから目標の5,000億ルピーを調達した場合、この利点は約8倍に増加します。
ただし、増分資本を適切かつ収益性の高い方法で展開することはできません。7月にリストされた最初の著名なインターネットビジネスであるZomatoを取り上げてください。中核となる食品配達事業以外に、成長が見込めたもう1つの分野は、食料品の配達でした。9月、必要な牽引力を見つけることができなかったため、食料品の配達のプラグを抜きました。今日、資本はすぐに利用できます。株主還元の文脈では、その資本を使用して、活発で収益性が高く、評価に沿った成長を実現することが課題です。
www.howindialives.comは、公開データのデータベースおよび検索エンジンです。

IN 4つのセクターは、ここで検討し、新しいビジネスは確かに速く成長しています。ここで際立っているのはDelhiveryで、過去2年間で2倍以上の収益を上げており、競合他社と比較しても優れています。2019年後半には、BlueDartの事業の一部にも関心があったと伝えられています。
それでも、一部の初心者が求めている評価を正当化するには、数年間、高い成長が続く必要があります。Policybazaarを例にとってみましょう。これは、前回の収益の48倍の価値があり、過去2年間で収益がほぼ2倍になっています。
現在の評価では、評価倍数が10に下がるには、収益が5倍に増加します。これは、現在のICICIロンバードジェネラルの約2倍です。
それがその旅をすることができるかどうか、そしてどのくらいの速度で、市場が中期的にそのような評価にどのように反応するかに影響を与えます。

これらのビジネスはスタートアップモードで構築されており、利益よりも成長を順番に実行します。彼らは、リスクに対してより寛容な民間資本の保護下で運営されてきました。株式公開は、特に成長が鈍化し始めた場合、利益の精査を変えるでしょう。現在、彼らの事業は余剰を生み出すのではなく、主に現金を消費している。それらのほとんどにとって、これは近い将来に変わる可能性は低いです。
Oyoは過去3年間で約11,000クローレの資本で事業を支援しなければならず、Zomatoは約4,900クローレで事業を支援しなければなりませんでした。比較すると、リストされているピアは自給自足であるだけでなく、他の場所に展開するための追加の現金を生み出しています。
2020-21年には、DelhiveryとPolicybazaarの両方が、初めて事業から純現金を生み出しました。どちらも野心的に拡大しながら、これをどのように維持するかは、評価にまで浸透します。

ナズリン・スルタナ
nasrin.s @ livemint.com
ムンバイ:
機関投資家が株式売却の3日目と最終日に積極的に入札したため、Paytmの巨大な新規株式公開は、インド最大のそのような売却であり、募集中の株式の1.89倍の入札を行いました。
最初の2日間、投資家はOne97 Communications Ltdの株式売却に対して生ぬるい反応を示したようで、Paytm決済サービスを運営している会社は売り出し中の株式の半分未満の入札を受けました。IPOを通じて18,300億ルピーを調達しようとしたペイティーエムは、11月18日に株式市場でデビューする可能性があります。
取引所のデータによると、機関投資家は提供された株式の2.79倍の入札を行い、最終日の終わりには約1,830クローレ相当の小売本が1.66回購読されました。全体として、投資家は利用可能な4,830万株に対して9,140万株に入札しました。
Paytmの広報担当者は、「機関投資家、金融大手、投資信託、そしてもちろん個人投資家が示したPaytmIPOへの優れた反応に圧倒されています」と述べています。
11月10日のミントのレポートによると、カナダの年金基金CPPIBは、ノイダに本拠を置く会社への賭けを2倍にし、約1,280クローレの入札を行いました。
ファンドはまた、問題がより幅広い投資家に公開される前日に、IPOのアンカーブックの割り当てに参加していました。
先週、Paytmはアンカー投資家から8,235億ルピーを調達し、アンカーラウンドは10回購読されました。
新株の売却による純収入のうち、4,300クローレは、消費者と商人の獲得と維持を含む、Paytm決済エコシステムの成長と強化に使用されます。2,000億ルピーは、新しいビジネスイニシアチブ、買収、戦略的パートナーシップへの投資に利用されます。
また、残余資金は一般的な企業目的に使用されます。
Paytmは、消費者と商人のためのインド最大のデジタルエコシステムであり、21年度の総商品価値(GMV)は4兆ポンドです。
GMV、または一定期間に販売された商品の合計値は、他の人が所有する商品を販売するためのサイトの使用を測定します。
6月30日の時点で、Paytmは、3億3300万人の消費者と2200万人の登録商人に、決済サービス、コマースおよびクラウドサービス、金融サービスを提供していました。
Paytmは、その収益の大部分を、決済サービスのために加盟店から徴収する取引手数料から得ています。
同社は、主に営業損失と追加の運転資金要件により、19年度、20年度、21年度の営業活動によるキャッシュフローがマイナスでした。
2010年に請求書支払いおよびモバイルリチャージプラットフォームとして開始されたPaytmは、支払い主導の「スーパーアプリ」を徐々に作成し、支払い、クレジット、保険、商人、富の管理、eコマースサービスをカバーする包括的な支払いエコシステムに進化しました。とりわけ。

シャクティカンタ・ダス総裁は水曜日に、RBIは、食料価格が低迷しているにもかかわらず上昇し続けているコアと燃料のインフレを注意深く監視していると述べた。それにもかかわらず、ダスはインフレが金融政策委員会の22年度の5.3%の予測と一致すると予想している。> P6

スタッフライター
フィードバック@ livemint.com
ニューデリー :
水曜日の連邦内閣は、国会議員の地方開発計画(MPLADS)を復活させました。これは、国会議員が2025-26年までの残りの期間に選挙区で開発作業を実施するための資金を割り当て、総財政的影響は£17,417.00です。クロール。
昨年4月、内閣は2020-21年と2021-22年のMPLADSを一時停止し、プログラムのために取っておいた資金をコロナウイルスのパンデミックに対処するために財務省に振り向けました。MPLADSの資金は、保健インフラの改善に使用され、ガリブ・カリヤン・ヨジャナ首相の下で無料の配給と無料の予防接種を提供しました。「同省は、MPLADS基金を、22年度の残りの期間、国会議員1人あたり2クローレの割合で、1回の分割払いで、23年度から26年度の間に、国会議員1人あたり年間5クローレの割合で、2回の分割払いでリリースします。政府は声明のなかで、それぞれ2.5億ルピー」と述べた。
一方、内閣経済委員会(CCEA)は、国営石油販売会社がエタノールを調達するメカニズムを承認した。CCEAはまた、2014-15年から2020-21年までの綿花シーズンから9月30日までの綿花シーズンについて、インド綿花委員会(CCI)に17,408.85クローレの確約価格支援を承認し、すべての食用穀物と砂糖の20%をジュートバッグに詰める。
決定は、来年初めにウッタルプラデーシュ州で行われる州議会選挙と、ハリヤーナ州、ウッタルプラデーシュ州西部、パンジャブ州で進行中の農民の抗議の中で行われる。
政府は声明のなかで、CCEAは、来たる砂糖シーズン2020-21に向けて、エタノール混合ガソリン(EBP)プログラムの下でエタノール価格の引き上げを承認したと述べた。
インドのエタノール蒸留能力は、原油の輸入を減らすための推進の一環として、2025年までに2倍になると予想されています。政府によると、インドは2025年までにEBPの20%の目標を達成する予定です。政府はエタノール生産を推進しており、余剰砂糖生産は砂糖価格を押し下げ、その結果サトウキビ農家の会費を引き上げています。
CCEAは、エタノールの価格を「C重糖蜜」から1リットルあたり45.69ポンドから46.66ポンドに引き上げることを承認しました。「Bヘビー糖蜜」からのエタノールの価格は、57.61ポンドから1リットルあたり59.08ポンドに引き上げられました。また、サトウキビジュース、砂糖/砂糖シロップルートからのエタノールの価格は、1リットルあたり62.65ポンドから1リットルあたり63.45ポンドに引き上げられます。
「政府は、石油PSE(公共部門の企業)に2Gエタノールの価格を決定する自由を与えるべきであると決定しました。これは、国内に高度なバイオ燃料精製所を設立するのに役立つからです。穀物ベースのエタノール価格は現在、石油販売会社(OMC)によってのみ決定されていることに注意することが重要です」と政府は述べています。
約5000万人のサトウキビ農家とその家族がおり、約50万人の労働者が製糖工場やその他の補助的な活動に携わっています。インドのエタノール生産能力は68.4億リットルです。2030年までにガソリンにエタノールを20%混合することを目標にすると、国は1,000クローレリットルの容量を必要とします。
「この承認は、エタノール供給業者に価格安定性と報酬価格を提供するという政府の継続的な政策を促進するだけでなく、サトウキビ農家の保留中の延滞、原油輸入への依存を減らすのに役立ち、外国為替の節約にも役立ちますそして環境に利益をもたらします」と声明は付け加えました。


中国はダライ・ラマとチベットに関連する問題について話し合う準備ができていません
北京:中国は水曜日に、チベットの精神的指導者ダライ・ラマとの彼の「個人的な未来」について話し合うことは「開かれている」と述べたが、チベットに関連する問題はない。東京からの報道によると、ダライ・ラマ法王は水曜日に東京外国人記者クラブが主催したオンライン記者会見で、「平和にここインドに留まりたい」と述べ、インドを宗教的調和の中心として賞賛した。pti
「GSTの下で石油製品を持ち込むことは税金を減らすでしょう」
ニューデリー:石油、ディーゼル、その他の石油製品を単一の国家GST(商品およびサービス税)制度の下に置くことで、これらの製品に対する税金が削減され、センターと州の両方の収益が増加すると、組合大臣のNitinGadkariは水曜日に述べました。ガッカリ氏は、タイムズ・ナウ・サミットで事実上演説している間、財務大臣のニルマラ・シサラマンは、州政府の支援を得れば、ガソリンとディーゼルをGSTの下に置くことを確実に試みるだろうと述べた。pti
コマースミンは省庁に国内生産を増やすよう促している
ニューデリー:商務省は、輸入量が多く、原料炭、特定の機械、一部の化学薬品、デジタルカメラなど、一貫して増加している102もの製品のリストをさまざまな省庁に共有し、それぞれの強化方法を検討しています。輸入を減らすことを目的とした国内の能力は、当局者が言った。pti
ニルマラ・シサラマンが11月15日に首相と会談
アマラヴァティ:連邦財務相のニルマラ・シサラマンは、11月15日に、経済が成長軌道に乗っているため、国の投資、インフラストラクチャ、成長を強化するために、すべての州の首相と財務大臣および連合地域の管理者との会議を開催します。 covid-19秒の波。pti
GIC Reは、第2四半期に純利益が4倍以上増加して1,010億ルピーになると見ています。
ニューデリー:水曜日のGeneral Insurance Corporation of India(GIC Re)は、2021年9月30日に終了した四半期の純利益が4倍以上増加して1,010.55クローレに達したと報告しました。公的部門の損害保険会社は、230.05ポンドの純利益を計上しました。 2020年9月に終了した前年同期のクローレ。続いて、2021年6月の四半期に771.73クローレの純損失がありました。しかし、同社の総保険料は、2021年7月から9月の間に8,374.72クローレに下がったが、前年同期は10,651.50クローレだったとGICReは規制当局への提出で述べた。pti
NFRAは、小規模企業の監査に関するパブリックコンサルテーションを11月30日まで延長します。
ニューデリー:国家財務報告局(NFRA)は、中小企業の法定監査および監査基準に関するコンサルテーションペーパーへのコメントの期限を11月30日まで延長しました。ウォッチドッグは9月29日にコンサルテーションペーパーを発行し、コメントの提出の最初の締め切りは11月10日に終了することでした。pti

エリザベスロシュ
elizabeth.roche @ livemint.com
ニューデリー :
水曜日にインドが主催した地域安全保障会議の参加者によると、アフガニスタンがテロリストにとって安全な避難所にならないようにする必要があり、また国に包摂的な政府を持つ必要がある。
イラン、カザフスタン、キルギスタン、ロシア、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、インドの国家安全保障顧問は、「アフガニスタンの社会経済的および人道的状況の悪化に対する懸念を表明し、緊急の人道支援を提供する必要性を強調した」。 、ニューデリーでの協議後になされた共同宣言によると。
「人道支援は、アフガニスタンに妨げられることなく、直接的かつ確実な方法で提供されるべきであり、支援がアフガニスタン社会のすべてのセクションにわたって差別のない方法で国内に分配されることを確実にするべきである」とデリー宣言は述べた。
8月15日にパキスタンが支援するタリバンがアフガニスタンを乗っ取った後、アフガニスタンに関する共通の立場と戦略を調整するために召集されたニューデリーでの会議は、インドが主催した最初の種類のものでした。前の2つのそのような会議は2018年と2019年にイランによって主催されました。
「対話は私たちの期待を上回りました。NSAは完全な合意に達し、それにより私たちは共同デリー宣言を発行することができました」とこの問題に詳しい人は言いました。「アフガニスタンとその地域の状況と主要な課題の評価には、並外れた程度の収斂がありました。これらには、治安状況、テロのリスクの高まり、差し迫った人道的危機が含まれていました」と同氏は述べた。
問題に詳しい人によると、インドはタリバン政府を認めていないため、ニューデリーはタリバンを招待しなかった。
デリー宣言は、カブールの代表的な政府は「国の和解を成功させるために不可欠である」と述べた。
アフガニスタンでのテロ攻撃への懸念を表明し、宣言は「アフガニスタンの領土は、テロ行為の保護、訓練、計画、または資金提供に使用されるべきではないことを強調した」。
また、「すべてのテロ活動を最強の言葉で非難し、あらゆる形態と症状のテロと戦うという確固たるコミットメントを再確認し」、「この地域における過激化、過激主義、分離主義、麻薬密売の脅威に対する集団的協力を求めた」 。
宣言は、女性、子供、マイノリティの基本的権利を確保することを求めた。
インドの国家安全保障補佐官アジット・ドヴァルは開会の辞で、アフガニスタンの最近の進展は、その国の人々だけでなく、その近隣諸国や地域にも重要な影響を及ぼしたと述べた。
「私たちは今日、アフガニスタンに関連する問題について話し合うために会合を開いています。私たちは皆、その国の発展を熱心に見守ってきました」とドバルは言いました。
訪問した治安当局はまた、ナレンドラ・モディ首相を呼びかけた。

Utpal Bhaskar
utpal.b @ livemint.com
ニューデリー :
中国は野心的なOneSun One World One Grid(OSOWOG)の一部になる可能性があり、北東アジアの電力相互接続装置が中国、韓国、日本の電力グリッドと東南アジア諸国連合(Asean)を接続するために検討されています。
これは、グラスゴーのCOP26で採択されたグローバルグリッド宣言を背景に、グリーングリッドイニシアチブ(GGI)—ナレンドラモディ首相が世界リーダーサミットで立ち上げたOSOWOGは、140か国を24時間太陽光発電に接続することを目的としています。パワー。
フランスの国営電力会社EDFが主導し、フランスのAETSとインドのエネルギー資源研究所で構成されるコンソーシアムは、OSOWOGのロードマップの作成を支援しました。国際太陽光同盟(ISA)は、OSOWOGを実施するためのノード機関であり、ある地域で生成された太陽光発電を他の地域の電力需要に供給するために転送することを目指しています。
「中国の場合、EDFはすでに北東アジアの電力相互接続を検討しています。つまり、あなたは中国、韓国、日本について話し、アセアンに接続しているのです。また、オーストラリア、シンガポール、アセアンのリンクでオーストラリア、シンガポールなどの政府と協力しており、アセアン、ミャンマー、インドに接続しています」とISAのアシスタントディレクターであるジャグジートサリーンはミントに語った。
これは、オーストラリアのダーウィンからシンガポールに再生可能エネルギーを送電するために開発されているオーストラリアとアジアの電力リンクを背景にしています。
OSOWOGの下での詳細な技術的および財政的実行可能性調査のために、3つのパイロット相互接続回廊が最終候補に挙げられました。これらは、南アジア(インド)-東南アジア(ミャンマーからタイ)、南アジア(インド)-西アジア、西アジア-アフリカです。また、湾岸協力会議(GCC)諸国とつながるために検討されている2つのオプションがあります。1つはグジャラートとオマーンを結ぶ海底リンクで、もう1つはパキスタンとアフガニスタンを経由して西アジアに至る陸路です。
「したがって、インドとパキスタンの間の地政学的緊張を単に見るのではなく、グローバルイニシアチブとしてOne Sun One World One Gridの範囲とビジョンを見る必要があります。これは、海底でそれを実現できる技術的解決策があるためです。 」サリーンは言った。
ミントは以前、野心的なグローバルグリッド計画の最終候補となった南アジア-東南アジア相互接続回廊の主要コンポーネントを形成するバングラデシュ、ブータン、インド、ネパール(BBIN)で構成される提案された南アジア電力プールについて報告しました。
「このネットワークは、現代のエンジニアリングの驚異であり、再生可能エネルギー発電を大幅に拡大し、次の10年で気候変動を効果的に緩和するための触媒となる可能性があります。世界レベルでは、2050年までに約2,600GWの相互接続容量が可能であり、年間2,260億ユーロの推定電力節約を実現します」とISAの長官であるAjay Mathurは、今月初めのGGI-OSOWOGの立ち上げ後に述べました。
2015年にパリで開催された気候変動会議でインドが共同設立したISAは、世界的な気候リーダーシップの役割を担うインドの試みの中心的な役割を果たしました。
「人類全体が1年間に消費するエネルギーの量である太陽は、1時間で地球に同じ量のエネルギーを与えます。この巨大なエネルギーは完全にクリーンで持続可能なものです。唯一の課題は、太陽エネルギーが日中のみ利用可能であり、天候にも依存することです。「ワンサン、ワンワールド、ワングリッド」はこの課題の解決策です」とモディはグラスゴーでのCOP26サミットで述べました。

Tarush Bhalla&Ranjani Raghavan
バンガロール/ムンバイ:
フードデリバリーおよびレストランアグリゲーションプラットフォームのZomatoLtdは、Curefit Healthcare Ltdの6.4%の株式を取得し、その年の評価額は15億ドルで360億ドル規模の企業、つまりユニコーンになりました。
ZomatoのCurefitとの1億ドルの取引は、2つあります。スポーツ施設プロバイダーのFitso(Jojo Technologiesが運営)をCurefitに5,000万ドルで売却すると同時に、健康とウェルネス事業に5,000万ドルの現金投資を行いました。
FitsoをCurefitに売却するというZomatoの決定は、フードテックメジャーが1月に80億ルピーでスポーツ発見プラットフォームを買収してからわずか数か月後に行われます。
「ダイベストメントとシャットダウンの議論は、2つの質問で始まり、終わります。ビジネスを中核となる誰かに売却できるか、そして彼らは私たちが構築したものから不釣り合いな利益を実現できるか。ダイベストメントプロセスは、ダイベストメントから実現する価値に見合う価値がありますか?Fitsoは売却時にこれらのチェックボックスをオンにし、FitsoをCurefit(Curefit HealthcarePvt。Ltd)に5,000万ドルで売却する過程にあります」と、創設者兼CEOのDeepinderGoyalは水曜日に会社のブログで述べています。
Zomatoは現在、健康食品事業の拡大を目指して、Curefitとの相乗効果を模索する予定です。
「Curefitとの長期にわたる素晴らしいパートナーシップを育むために、Curefitにも現金を投資しています。純5000万ドルの現金投資とFitso事業の価値(5000万ドル相当)により、Curefitの1億ドル相当の累積株式保有(6.4%の株式保有)が得られます。これは、長期的には食品と健康がコインの同じ側面になると考えているため、ZomatoとCurefitの間のクロスセリングのメリットを探るのに役立つ可能性があります」とGoyal氏は述べています。
ZomatoのCurefitへの投資は、TataDigitalがMukeshBansal主導の事業の少数株式を取得してから5か月後に行われます。
CureFit Healthcareは、ファッションeコマースプラットフォームMyntraを共同設立したBansalと、元FlipkartのエグゼクティブであるAnkitNagoriによって2016年に設立されました。
このスタートアップは、オンラインとオフラインの両方のチャネルを使用して、エンゲージメント、コーチング、配信を組み合わせて予防医療市場に対応するために設立されました。
昨年10月、名護は、クラウドキッチン事業Eat.Fitを運営するCureFoodsの所有権を拡大するために、Curefitの株式を交換したと当時の会社の声明は述べている。
2020年、Curefitは、シンガポール政府の支援を受けたTemasekや、GableHornInvestmentsやAscentCapitalなどの他の投資家が主導するラウンドで832億ルピーを調達しました。
tarus



ニューデリー| 特別特派員
アフガニスタンからのテロを阻止するために8カ国が協力しました。イラン、ロシア、カザフスタン、タジキスタン、キルギスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタンの国家安全保障補佐官は、国家安全保障補佐官(NSA)のアジット・ドヴァルが率いる「デリー地域安全保障対話」のフォーラムで、アフガニスタンの土地が避難所になるべきではないと決議した。恐怖の。
すべてのクラスを含める必要があります:マニフェストは、すべてのクラスが代表されるアフガニスタンに政府があるべきであると明確に述べました。アフガニスタンの土壌からのテロ活動に対する避難所、訓練、支援がないことが保証されます。また、他の国々は内政に干渉してはならず、人道的危機に対処するために提供される支援の恩恵は妨げられることなくすべての部門に届くはずであるとも言われています。この声明はパキスタンへのメッセージとして見られています。
インドは重要でした。中央アジアの国々を含むイランとロシアは、インドが招集した会議に参加しました。これは、この形式の3回目の会議でした。以前、中国はイランが主催する2つの会議に参加していたが、今回は忙しさを理由に会議への参加を拒否した。パキスタンはすでにアフガニスタン問題におけるインドの役割を否定している。彼はまた、イランが召集した会議への参加を拒否していました。デリーでの会合は、インドにとって外交的に非常に重要です。パキスタンの反対にもかかわらず、ほとんどの国はインドの役割が重要であると考えています。テロ、過激主義、人道的危機に対する私たちの立場は、幅広い支持を受けました。すべての国は、2022年に次のラウンドの会談を開催することに合意した。
かき回す

ヤムナ川は、信仰の大祭であるチャットでも汚れたままでした。水曜日、断食中の女性が礼拝のために川に到着したとき、彼らは有毒な泡の厚い層の中で入浴しなければならず、またこの水で夕日にアルディアを提供しなければなりませんでした。泡を止めるために水をまき、ボートを始動させたが、状況は変わらなかった。
水曜日のチャットでは、女性は有毒な泡の厚い層の中でカリンディクンジ近くのヤムナ川で入浴しなければなりませんでした。pretr
ニュース
800
今回はChhathPujaのためにガートがデリーに建てられました


ニューデリー| オフィス特派員
水曜日、デリーのさまざまな地域の公園、敷地、ジョハドに建てられた人工ガートが、ChhathPujaの機会にライトアップされました。午後2時から、夕日にアルギアを提供するためにここに来るプロセスが始まりました。信者たちは、頭に礼拝用の資料でいっぱいのデュラを置くことによって、礼拝所に到着していました。多くの人が家の屋根で礼拝していました。ヤムナ川での礼拝が禁止されたため、ガートでは入念な治安措置がとられました。
信者は午後2時から到着し始めました。人々は午後2時からカイラッシュナガルにあるマハビルスワミパークに建てられた人工ガートにチャトプジャに来始めました。入り口には民間防衛ボランティアの配置がありました。エントリーはフェイスマスクを着用した後にのみ与えられていました。これに伴い、準軍組織からデリー警察まで警備員が配備されました。人工ガートには礼拝のための群衆がいました。断食中の女性たちは水中に立って、夕日にアルギヤを捧げていました。断食中の男性も水に降りて祈りを捧げていました。信者たちは、人工ガートでの礼拝のための行政の取り決めに満足していました。公園内にもステージがありました。マスクの着用や社会的距離については、ステージから繰り返し発表されていました。公園の外には、礼拝品の売り手が座っていました。
家の屋上からのアルギア:東デリーのチャンドラビハールでは、家族の断食中の女性が家のテラスで夕日にアルギアを提供しているのが見られました。テラスでは、繊維の桶が水で満たされ、女性が立って礼拝していました。ヤムナガートでは礼拝が禁止されていたため、家族が自宅で人工ガートを用意しました。Vrathari AnitaPandeyとMamtaPandeyは、コロナのために家で礼拝することに決めたと語った。
民謡:人々は、バーバルプルにあるチャジュプールのサヒョグヴァティカのジョハドの場所で礼拝のためにガートに到着しました。桟橋は人でいっぱいでした。ChhathPujaに関連する民謡が聞かれていました。断食をしている女性たちは、スープを手に持って礼拝用の材料を入れることで、バスカー卿の礼拝に夢中になりました。礼拝の順番を待っている女性たちは、チャティマイヤの民謡を歌っていました。断食をしている人が最も深い場所に行かないように、犠牲は水中で行われました。ボランティアがシステムを処理するために最前線に立っていました。Babarpur Chhath DevelopmentCommitteeの副委員長であるAtulTomarは、デリー政府がChhathPujaのために非常に美しいプログラムを組織したと述べました。この称賛に値する努力に対して政府に感謝します。
ヤムナ川のほとりに警備員が配置されました。ITOにある人工ガートでChhathPujaに多くの人が到着しました。人々はここで人工のガートでのみ崇拝することを許されました。ヤムナ川では礼拝が禁止され、警備員も配置されました。ここに来た人々は、ついに礼拝が許されたことに満足していました。信者たちはデリーの遠く離れた地域からChhathPujaのためにここに絶えず到達していました。午後4時30分には大勢の人が集まった。
ガートは風船で飾られていました。ジータコロニーでは、一部の人々によって人工ガートのようにアレンジされました。水タンクはレンガで作られました。ChhathPujaの準備が進んでいました。ガートの場所は色とりどりの風船で飾られていました。通りすがりの人たちは彼に会うのをやめていました。ChhathiMaiyaの歌の音がスピーカーで聞こえました。誰も礼拝所に来ないように、道路はバリケードで覆われていました。

コメント
コメントを投稿